自己紹介

吾輩は公認会計士受験生である。職歴はない。

 

いきなりちょっとカッコつけました(笑)

文学作品のまねってすぐしたくなってしまうんですよね

僕は東海地方に住む、二十代半ばの公認会計士受験生です。

2019年の5月の短答に合格し、2019年の論文に不合格となり、2020年の合格を目指しています。

公認会計士試験の延期を受けて、有意義な時間を過ごすため、またこうした形でアウトプットすることによって形に残し、日々を大切にしていこうと思いこのブログを始めました。

僕は受験期間が長いので、あっという間に時が過ぎてしまう感覚がすごく怖いのでこうして発信することでいろんな意見をもらえたり、他の方に良い刺激を受けたり、与えたりできるようにしたいと思います。

因みに僕は根っからの歴史好きで三国志や、水滸伝封神演義史記といった中国を舞台にしたものや、日本の戦国時代などが好きです。

IDはRomance of Three Kingdomの頭文字と三国志の数字のごろ合わせから取りました。

一番好きな人物は曹操ですが、曹操は君主なので、文官や武官でそれぞれ好きな武将をあげると、文官は諸葛亮で、武官は趙雲です。

うーん、僕は魏が好きなのですが、所属武将の華はやっぱり、蜀が上だと思います。

合格したら、蒼天航路の続きを全部読みたいです。

それではよろしくお願いします。