TOEIC受験

受かってると思ってTOEICに申し込んでしまったため受ける羽目にwww

けど私は海外駐在を目標としているのでいずれ800点くらいには仕上げておかなければいけないので受けることに。

んでしょっぱなから会場の名前がややこしくて両方名古屋駅の西口から近いビルだったため道路一つ挟んだ向かいのビルに入ろうとしてしまった。

このミスと会場に入るときに受験生でごった返していて受付に時間がかかったため最後に金のフレーズを見ようと思っていたにもかかわらず見れずじまいに終わってしまった。公認会計士試験ではこのようなことがないようにしたい。

試験の感想はやはり勉強していたのが1年以上前ということもあり、リスニングもリーティングも力が衰えていたのを感じた。特にリーディングパートはほとんど読めずに最後の二行を全部Cにしました。こんなことは大学一年生の時以来だと思いました。

単語が聞き取れない、文章が頭に入るのが遅い、必要な英単語熟語が頭に入ってない。高校英語の残滓に頼りながらなんとか説いた感じです。

TOEICは2019年11月に受けた分が最後でその時は675点でした。

この時より後退した感があるので200点近く目標点まで差があると思うので1か月くらい集中してトレーニングをしようと思います。