私が個人的に住みたい街

東京23区の治安が良い区ランキング【2019年最新版】

私は公認会計士合格後は東京で働こうと思っています。

そこで住む予定のエリアを決めていたのですが住みたい場所はずばり文京区です。

そこで今回は私が住む場所を探すエリアを文京区にした理由について解説しようと思います。

・職場に近い

チョー普通の理由です。私が働くであろう神田のオフィスに比較的近いエリアだからです。地下鉄で10分かからず行けると思います。

・家賃がギリギリ出せるから

www.homes.co.jp

こちらのサイトから数値を見ると職場のある神田のある千代田区は家賃の相場が10万を超えていますが文京区はギリ10万超えない範囲です。

地下鉄で2~3駅で神田につける距離なので文京区に目を付けました。

・犯罪率が低いから

https://blog.ieagent.jp/eria/tokyochianranking-54350#chapter-1

 こちらのサイトでも紹介されているとおり、文京区は東京23区の中で最も犯罪率が低いです。これは警察白書が出典だと思うのでもう間違いないでしょう。

犯罪者に明け渡す時間や、財産はないw

・東京ドームなどの娯楽施設が近く、公共施設も充実しているから。

私は巨人ファンであり、東京ドームのある水道橋からも比較的近いエリアです。

また住民が比較的経済的に裕福であるため、図書館の蔵書なども充実しているとのうわさ、健康で文化的な最高の生活はまさにここにあるといえるでしょうwww

・優秀な学生の友達がたくさんほしいから

文京区には東京大学や、東京医科歯科大学順天堂大学といった名門大学がそろっており、そこの学生さんたちとご飯いったり、遊園地行ったり、いろんなことを議論したりしたいと思ったから。

ディベートとかパネルディスカッションとかキャッシュフローゲームとかやってみたいです。

また法律や政治についても勉強してみたいので大学にはまた行きたいからです。

私は関西の大学を出ているので今度は都内の名門を出たいと思ってますw

 

いかがだったでしょうか?

納得の理由もあればさっぱりな理由もあったと思います。

それでは